忍者ブログ
週末になると落ち着かないのは私だけじゃないはず!?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


成り行き任せはいつもの事ながら、

今回はある釣りサイトで出会ったメンバーとのオフ会ということで島根県の出雲大社
の近くの民宿にて集うww

初めての方や、いつものメンバーって言っても・・・久しぶりに会った方が多く、何年かぶりの再会も結構いつも会ってる様な感じで気軽に話が出来ました。
っで・・ワイワイやってきました。


素晴らしい釣り友達のおかげでモチベーションもドUPww

オフ会明けの31日、始めての「大社の磯」・・・桂島に上がったのですが
メジナは期待できないという事で、クロダイ&マダイ狙いで・・・・・・・
タックルも1号竿に1.2号ハリスww
コマセを打ってスズメダイ・サンバソウ・カワハギ・ダツ・小ダイ・・・etcと
餌取たちには十分遊んで貰いましたww

時合いってあるんですよねぇ・・・・

隣で釣ってたメンバーにヒラマサがHIT・・・・デカイ!
十分弱らせて見事タモへ収まる。
ハリスは1.2号だって・・・。

っで・・・私にも来たんですよ、

でも・・・・・またやっちゃいましたww;;

いつもの「バラシ」;;
磯際に突っ込まれてラインブレイク・・・・・

その後タックルとハリスを替えてやって見るも
納竿までドラマがありませんでした^^;

ナメテはいけないですねぇ
何が喰って来るかわかんない磯で・・・・

またまた勉強しました。っで反省も・・・・・





PR

今日も仕事でした;;

朝チョッと荷造りして・・・10Km離れた冷凍庫へ納品。

でも・・・月曜日がまるまる休みになったんで

朝一でエギでも振りにいこうか・・

あ・・・リールにライン巻いてないやww
ナイロンラインだったら10lbくらいでいいのかな?

そーだ・・・最近良くお酒貰うんです。

先日も「佐藤」って焼酎貰いました。
麦なんですが・・・結構香りが強くて・・ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ 

芋派の私からみれば、上品なお味ですがww

今も飲んでるぞーーww




って・・・・毎日メチャ暑いじゃん;;

彼岸入りしたって言うのにww

今日も汗ダラダラで仕事してました。

今週末は日曜日しか休みが無いって・・・どんだけぇ・・?

来週末のオフ会には、多少過ごしやすくなってるかナァ・・

五目オフ会も迫ってきました。

先日釣りの方は予行練習してきたので
今回は「飲み」の予行練習ww(そんなのあるか!)

ってことで、土曜日の夜偶然電話で呼び出され市内のスナックへ・・・
すでに芋ロックで十分出来上がっていたのにまだ飲むか?


でも、場所が変われば飲めるもんですネェ^^;
それに焼酎ロックが旨い事ww

この日グダグダと飲んで記憶が無くなったのが午前3時・・・・

朝9時・・・オヤジ臭と焼酎臭をミックスしたような怪しい香りを
撒き散らしながら・・・・子供の運動会へ。

会う人全てに「二日酔い?」って聞かれる始末。

この日は予報では曇り/雨だったのですが、とっても快晴。
それに気温も30℃オーバー。

お茶をがぶ飲み、汗をフキフキ・・・・いやぁ・・参った;;

運動会どころじゃなかったですね、実際(笑)


っで・・・実はこの日も夕方から市内のお店の20周年パーティー
が入ってて7時から居酒屋へ・・・・・・

瓶ビールで乾杯!・・・・マズーーー^^;
あまり飲まないようにしてたのに、回りのみんながどんどん
注ぐので、6杯目くらいでビール止めて焼酎の水割りに変えたんです。

これでチビチビ飲めるナァなんて・・・・・全然甘かったですww

「龍ちゃん何飲んでんの?」って聞かれて
「焼酎の水割り飲んでます」って応えたら
いきなりボトルが出てきて「どうぞ^^」って・・・・・オイ^^;

今度は焼酎がグラスにドボドボと・・・・・・ほとんどロック状態で飲んでましたww

もうここまできたら龍ちゃん全開モードですww

10時過ぎに宴会の中〆があったので、同席の先輩と2次会へ・・・
12時前に3軒目・・・・・・オーラスはラーメンで〆。

結局午前2時に帰宅。

もう大丈夫・・・・これだけ飲めればいいでしょ^^;




遅ればせながら昨日の遠足の結果報告。

結論から言うと・・・・「生メンタイ子おにぎり」は美味いww


・・・・・じゃなくって。

今回はマイミクの「へっぽこさん」と同行で、初めての磯に上がりました。

磯釣り自体何ヶ月ぶりなのに・・・・・名磯に上がれるなぞ
贅沢の極み・・・

渡船に乗って釣り人を降ろす道中・・・雰囲気は伊豆の磯って感じでした。

切り立った海岸線と岩肌は「妻良?」って感じで・・・


私が目指した磯は「四つ瀬」というところだったのですが
予報どおり結構なうねりで磯肌を叩いてます。

しかし、この時点では「いけるww」っということで
「たけのこ」っていうところへあげてもらいました。

雰囲気は良かったですネェ・・・・


実際やってみると・・・・潮が行ってない。



その前に・・今まで培った「釣りの引き出し」が錆付いてるww


こんな時「どうすれば?」・・・ってイメージが・・・・


せっかくのチャンスも瀬ズレでブレイクアウト;;

ハリス1.5号は・・・「四つ瀬」をなめていたということか?

ハリスを2号に変えても餌取の猛攻で刺し餌ももたない。

でも・・・来ましたよ「ギューーン!」・・・・でも「ブツッ」。


またヤラレテルよww


結局何も出来ないまま釣行は終了した。

オフ会までには引き出しの錆を落としておきます;;(←強がり;;)



でも、いい遠足でした・・・久しぶりの磯の感触を味わえました。

磯に立てて竿を振って、心地よい疲労感とドキドキ感を味わえました。

「へっぽこさん」ありがとう<(_ _)>




[1] [2] [3] [4] [5] [6
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[09/28 へっぽこ]
[09/28 でんぼ]
[09/27 HAMAちゃん]
[09/27 ろっく]
[09/01 ランカー龍]
最新TB
プロフィール
HN:
ランカー龍
年齢:
60
性別:
男性
誕生日:
1964/02/16
趣味:
釣り・つり・ツリ
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]