忍者ブログ
週末になると落ち着かないのは私だけじゃないはず!?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


あるきっかけで密かにギターの練習してるんです。

来月マイミクの福岡市天神にお店を構えるフォーク喫茶『白いギター』さんへ行って
弾き語りをしたいなぁ・・・と。
下手くそながら「ポプコン」目指して頑張ってた若かりし青春時代の思い出に浸りながら
大好きな歌を熱唱する・・・(カモ?^^;)

ぅんで・・・・毎日ギターと戯れてるんですが、先日それを見ていた次女が
「私もギターしたいww」って言うもんで、『小学生入門用ギターセット』なるものを
買いました↓
guiter002.jpg









こんなに小さいんですww

私が弾くとウクレレ状態で、弦間が狭いので2弦押さえてしまうww
でもそれなりに弾けるんですねぇ・・・弦はコンパウンドゲージっていうやつか
結構押さえ易かった。

このセット、ソフトケース・チューナー・ピック・ピックケース・ストラップ
ギタースタンド・ハーモニカ・ギタークリーナー・クロス・教則本等々と13点セットで
なんと¥6400・・・・安っww

でも娘には丁度良いみたいで早速教則本を見ながら練習している。
親子でユニット組むかぁ・・・なんて(*^-^)ニコ

私のほうはもう左手指先が痛くて^^;
それと、当時持ってた楽譜を処分したので「どうだったかなぁ」なんて
曲は知ってても1曲まともに弾けない状態です;;
まっ、当時一緒にやってた友達も近くに居るんでどうにか1曲くらいは
出来るように・・・頑張りマッスルww

でも・・・釣りいきてぇw
明日は畑だよ・・・・半日くらいは釣り行けそうだけど暑そうだなぁ




PR

  HOME  
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[09/28 へっぽこ]
[09/28 でんぼ]
[09/27 HAMAちゃん]
[09/27 ろっく]
[09/01 ランカー龍]
最新TB
プロフィール
HN:
ランカー龍
年齢:
60
性別:
男性
誕生日:
1964/02/16
趣味:
釣り・つり・ツリ
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]