忍者ブログ
週末になると落ち着かないのは私だけじゃないはず!?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


昨日友人よりTELがあり
「ちょっと行って見ない?大長見ダム・・・・」

新しいダムではあるがバスは居るらしい。
朝5時過ぎに笠柄のポプラにて待ち合わせ、早速ダムへ。

ダムの管理所で鍵を貰って最奥のスロープへ・・・・・・・・
っていうか・・・・ここのダムは入れるスロープが2ヶ所しかない。

この時期インレットは需要ポイントなので最奥のスロープを選択した。

スロープから「ランカー龍3号艇」を降ろし早速釣り始める。
ロッドはちょっと長めの6.6ftのMLアクション。
リールはABU SX3601CモラムMAG
ラインは16lb
ルアーは「男っぽい釣り」のイメージで「HEDDON ザラスクープ」

やっぱこの時期はTOPでしょ・・・ってことでアメリカンルアーでやってみました。

結構ここのバスはスレてないみたいで小バス(20cm位)がルアーにチェイスしてくるが
ワンサイズアップのバスをターゲットにスルーした。

チャンネルの駆け上がりと、岸際のレイダウンをポイントにルアーを引く。
この日ちょっと大き目の28cmのバス。(小バスと言わないでww)
200708130649000.jpg







その後、ダムサイト方向の左岸側を流すもののワンキャスト、ワンフィッシュくらい釣れるのに
相変わらずサイズがのびない。

そのうち大きなインレット絡みのワンドへ到着。
ワンド奥は見た感じゴロタ石(直径1~2M)があり、その右側にはインレットへ続くチャンネルになってる模様。

いい雰囲気だがやっぱり小バス・・・・・・・
友人も小バスに遊ばれているww

しばらくゴロタを攻めたが、インレット方向へボートを向ける。
何投目かにチョッといい引きが・・・・・・・
200708131009000.jpg







釣れたのはこの日最大の33cm・・・・;;
最大で30cm台かよーーー

ってことで風が強くなってきたので11時過ぎに撤収ww

やっぱ「浜田ダム」の40UP&ランカー(50UP)が恋しい^^

「なら、浜田ダムに行けば良いじゃん!」って?

浜田ダムは減水してて、この「ランカー龍3号艇」じゃきついんです。
スロープないので階段を50Mくらい降りて行かなければいけないので
ボートはもちろん、バッテリーやエレキ、タックル・・・・・・・
あの長い階段を降りて、またかかえて上る。
自殺行為ですwww

ランカー龍1号艇は「ウェーダー」が無いので只今玄関先で休眠ww
ウェーダー買ったら行って見ます^^

ってことで「初釣行記」はバスネタでしたww

明日は磯へ・・・・・^^;(本業は磯釣師だもーーーん^^) 

行けるかな???;;

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
行けるかな???   
行きましょうよ、たまには本業を思い出しましょうね。

とは言っても、磯は暑くて死にそうになりますけど・・・・




へっぽこ 2007/08/17(Fri)10:23: 編集
無題
ゆっくり水中観察でもしますか^^

殆ど飲み物飲みっぱなしで終るかと・・
ランカー龍 2007/08/18(Sat)18:56: 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[10] [9] [8] [7] [6] [5] [4] [3] [2] [1
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[09/28 へっぽこ]
[09/28 でんぼ]
[09/27 HAMAちゃん]
[09/27 ろっく]
[09/01 ランカー龍]
最新TB
プロフィール
HN:
ランカー龍
年齢:
60
性別:
男性
誕生日:
1964/02/16
趣味:
釣り・つり・ツリ
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]