忍者ブログ
週末になると落ち着かないのは私だけじゃないはず!?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


土曜日は2番船で津摩の「沖のイサ瀬」に乗りました。

一番船だと思ってたんですが、4月から出港時間が早くなってるの
忘れてました・・・^^;

すでに「地のイサ瀬」は先客が居たので、やむ無く沖へ
穏やかな海でした・・・天気も・・・・

餌すら取らない、海の中まで穏やかでしたwww

お昼頃まではマジメに釣りしてたんですが
飯食べてからはクーラーに腰掛けて、さらに置き竿ww

ついでに居眠りwww

っで、来たんですよ・・・・・・・竿がガラガラっと音を立てて
フリーにしてたラインもスルスルっと出てるww

慌てて竿を握り合わせるとずっしりとした「コブダイ系」の重みwww
止まったかと思えばまたジリジリとドラグが出る。
反撃のタイミングもとれないまま・・・・・・・・「プツ!」

お約束の「バラシ」でしたww

その後もアタリも無く帰港時間まで穏やかでしたwww

他の釣り場の釣果は

地のイサ瀬・・・・・チヌ40前後1尾、コブダイ2尾
ゆる瀬・・・・・・・・・真鯛42~452尾(カゴ)
カブト・・・・・・・・・・チヌ50超え1尾、メジナ30超え2尾

以上でした、おわり。





PR

またやってきましたww楽しい週末

明日はどこへ行こうかなぁ・・・・・

何気に鬼嫁の顔色が気になるww

畑もしなきゃなんないし、苗も立てなきゃだし

うーーーん^^;






前日まで結構時化てた海も
若干のうねりは有るものの渡船出港となり

初めて同磯の「なべちゃん」と久しぶりの「へっぽこさん」と三人で
22日6:00津摩「地のイサ瀬」に渡礁した。

渡ってみると気にならないくらいのウネリで釣りは全然OK

釣り座は「ハナレ」に「なべちゃん」
「地の角」に私、「へっぽこさん」は「灘の角」に陣取る。

簡単に「チヌくらいはすぐ釣れる」などと軽い気持ちで
仕掛けを入れたが、ここ最近の気温上昇のためか
餌取が多い^^;
「ふぐ」「メバル」「子いわし」「ベラ」「木っ端グレ」「サンバソウ」・・・・・・・
ウキには反応が有るけどのってこない;;

限界まで浮力を殺した仕掛けだったが、シモっていくウキに
どこでアワセを入れようかとタイミングを計る。

活性が高いのか、低いのか・・・・????
悩み続けて・・・・時間だけは過ぎてくww

「なべちゃん」「へっぽこさん」も・・・もちろん私も
同時合いでメジナを掛ける。
その後も時合いには同じタイミングで竿が曲がる。

結果は30cm前後のメジナを一人5枚は釣ってるかな?

相変わらず難しい「イサ瀬」・・・・・

そしてミニオフ「夜の部」ww

一緒に釣りをした3人と「HAMAちゃん」「釣れん師さん」を

交え5人で浜田市内の居酒屋にて釣り談義。

世代の壁も無く楽しい(龍はしゃべり過ぎ;;)一時でした。




出会いは良いですねーー





毎日暖かい日が続いてますね^^

今ねぇ・・・マイミクの「へっぽこさん」とミニオフ計画中ww


近所の方も遠方の方も散歩気分でワイワイやりませんか?

日程は3月22日です。

日中はもちろん「釣りオフ」・・・

その後「夜・・一杯やるオフ」って流れですが・・・・。

今のところ「釣りオフ」は2人、「夜オフ」は3人です。

お泊りは我が家の雑魚寝で・・・OKww

ってか・・・私の家でしてもいいですが・・・「夜の部」

綺麗なおねえちゃんは居ませんよーーww

みなさん如何ですかぁ?







土曜日の「偵察・・・」釣行記

船頭の都合で一番船(5時半)で出港しました。
自分的には8時出港だったのですが・・・;;

っで・・・釣り人は、私ともう一人の2名のみ

あ・・・やられた!船長燃料ケチりやがってww

とりあえず「沖のイサ瀬」に渡礁したんだけど
結構なうねりで西側先端はサラシが強すぎww
やむなく内側で竿をだす。

予告どおり「3.25ライン・3号ハリス・1.75ロッド」で始める。

内側もサラシがきつくサラシで仕掛けがドンドン沖に・・・・・・・
太い仕掛けは馴染みが遅いのよね^^;
それでも2時間はこのタックルでやったけど・・・我慢できず
いつものタックルに変更w

ウキ止めはずり上げて、完全遊動気味に・・・・
なるべくサラシの影響の無いところから仕掛けを入れると
いい感じにマーカーが沈んでゆく・・・

それにしてもアタリがない・・・・・うん、無さ過ぎるww

午前中は1回のアタリが「ふぐ」でした^^

昼食におにぎり弁当とカップラーメンをすすり・・・・・
12時に後半戦開始!
磯上がりは4時なので・・・コマセもしっかり作って・・・・

北のウネリもおさまって・・いつもの釣り座に移動したのだが・・・
突っ込み潮に赤潮ww
磯に当たってはけた潮が右に流れる・・・・・
とりあえず釣りになるので我慢の釣りも一瞬で天国に・・・・・・

っとなるかと思われた時合いも「ふぐ」と「30cmの口太」で終了;;

ズルズルと磯上がりの時間が迫る。

3時過ぎに煙草渡船の弟の船が接近!
何も告げず3名をこの磯へ磯渡し・・・・・
渡ってくるやつも一言も無く仲間と談笑してる

泊まりで来たのは解るけど、挨拶くらいは「しろ!」

マナーの無いやつもここまで来ると最悪だな・・・と
怒る気にもなれず・・・・・・・・

ここで本日の釣行終了ww

みなさん「挨拶」はしましょうね^^
最低のマナーだけは守りましょう^^

って「恕」の釣行記だったかも・・・・



[1] [2] [3] [4] [5] [6
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[09/28 へっぽこ]
[09/28 でんぼ]
[09/27 HAMAちゃん]
[09/27 ろっく]
[09/01 ランカー龍]
最新TB
プロフィール
HN:
ランカー龍
年齢:
60
性別:
男性
誕生日:
1964/02/16
趣味:
釣り・つり・ツリ
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]